全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~ 手品を "始めた" キッカケ ~

・・・・・


・・・・


・・・




そういえば・・



★ 自分が手品と出会ったのが中学の時でした。






学校の勉強合宿行事というのがありまして・・・


※ホテルに泊まりこんで勉強を行うという行事です(・_・;)






無事に勉強を終え ⇒ 部屋に戻る ⇒ 友達が部屋に来る







・・・他愛のない話を少しをしてた時に友達がおもむろにトランプを取り出す。








自「あ、トランプだ。 何かするの?」


友「 ・・・実は趣味で手品をやっててさ♪」


自「 そうなんだ♪ なんかやってみせてよ!」











・・・友人の手品がいよいよ始まる。






自分は内心・・


⇒ 友達のマジックは比較的簡単なやつかなぁ。



っと思っていたのですが・・




・・・かなり本気の手品でした!! 笑(^^)



★エースが4枚集まってきたり・・・

★中に入れたはずが上に上がって来たり・・

★選んだカードを当てたり・・




などなど・・・




衝撃の連続でしたね!(^^) いまでもあの時の驚きは覚えています♪






同じ手品でも・・・

・テレビで見たのと・・・実際に自分の"目"で見たでは全然驚き具合が違います。


※そしてこんな手品をおぼえていた友達もカッコイイ って思っちゃいましたね。






■ 合宿が終わった後は一目散に本屋に行って手品の本を買い・・

夜中までずっと読みふけっていたのはいい思い出ですね(^^)







あれから何年か時間が経ちましたが・・・









あの時。



彼がトランプで手品を見せてくれなかったら今の自分はいなかったろうな・・・




・・・これも何かの縁だったんだな(^^)









・・・なんて思い返したりしつつ、新しい手品を構想中です。






★何かを始める"キッカケ"は以外と些細なことなんですよね。



みなさんも今、自分がやっている趣味のキッカケなどを思い返してみると・・・


結構意外なところかもしれませんよ(^^♪









ではでは♪

magic diary   ~ 手品を "始めた" キッカケ  ~magic diary   ~ 手品を "始めた" キッカケ  ~

(2015年6月2日(火) 4:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ