全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~ コインマジックはカードマジックより難しい?!~



手品のイメージでよく出てくるものが・・・







⇒ カード、コイン、ハト がよく挙げられます。








受講されている方からこのような疑問がありました。











Q コインのマジックとカードのマジックはどちらが難しいですか?





確かに、初めて体験する方はどちらが難しいのかわからないですよね(-_-;)








結論づけるのもまた難しいところですが・・・




個人的な意見としまして・・・




カード < コイン だと考えています。



※カードも色々なテクニックがあるので難しいのですが・・・

カードマジックは初めての方でも比較的簡単に行える手品が色々とあります。

⇒難しい技術を使わないで簡単に見せることができてしまうのです。






※コインマジックに関しては・・・

少し手先の技術の練習が必要なものが多いのが特徴です。

⇒もちろん難しい技術を使わない手品もありますが、カードと比べてみるとやっぱり少ないと思います。




しかし・・・

コインマジックは日常でも使っているものなので、どこかで見せるときには・・・

お財布から取り出してサクッと見せられるのがメリットかなと思います♪




なのでコインマジックを覚えたい方は結構多いです!




自分の講座でも比較的技術の使わないコインの手品を教えていますので



ちょっとやってみたいなと思った方は是非体験講座でお待ちしています♪












ではでは♪

 

(2015年5月24日(日) 16:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ