全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~手品師の9割が使っているトランプ?!~


手品をやってみたいと考えている方は知っておくといいかもしれません。





Q 手品師の使っているトランプはどうゆうものなのか・・・?







100均などにおいてあるトランプでも問題はないのですが・・・



・・・しっかりと手品を見せる場合なら


⇒トランプもちゃんとしたものがいいと思います。







実は・・・


手品師のほとんどの方が使っていると言われているトランプがあります!




その名は「 BICYCLE 」(バイシクル) と言います。


※自転車? って思った方もいると思います。




これはジョーカーが自転車に乗っていることからこのような名前になっています。





■ このトランプの特徴としましては・・・



①とてもスベりがいいです!!
⇒カードを少し傾けただけでつるつると滑ります。

※実は、トランプに蝋が塗ってあるため、カードがコーティングされた状態になっているのです♪



この滑り具合がカードをテーブルで広げる際や、手の中でカードを広げるときに役立っています。




②さまざまな種類があります


基本のカラーは、赤青の2種類なのですが・・・


現在は緑や橙など・・・様々な色のカードがあります

※最近ではイラストもアレンジが入っているので、とても楽しめます!





ちなみに売っている場所は、東急ハンズやドン・キホーテなどでも購入することができ

ますので、皆さんも一度見てみることをお勧めします♪






ではでは♪

 

(2015年5月21日(木) 14:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ