全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~※トランプ豆知識 ② 絵札について~


今日は絵札について話していきたいと思います。








■トランプの絵札には J Q K の3種類があります。






書かれている絵札の隣にマークがありますよね。
(絵札の顔の隣に大きなマークがあります)







実は・・・






この絵札とマークには意外な関係があります。







のJ(ジャック)を見てみると・・・
→絵札の顔が他のJのマークに比べて横を向いています。

※これは(愛情)に関心があることを表しています。




続いて・・・




のK(キング)を見てみると・・・
→上のジャックと同じようにマークの方を向いてますね。

※これは(お金)に関心を示していることを表しています。









そして J Q K の3つの共通していることが1つだけあります。







★ スペードのマークの書かれている絵札は・・・
→マークとは反対の方を向いています。


※これは(孤独、死)を恐れているためマークとは反対の方向を向いているそうです。







何気なく遊びで使われているトランプにもいろいろな秘密が隠されていますので・・








トランプを持っている方はちょっと見てみましょう♪











ではでは♪

 

(2015年5月11日(月) 19:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ