全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~手品=手先の技術 → × ~

cyta手品講師を始めて1ヶ月がたちました。

よくレッスンを始める前に生徒さんからこのような質問をされます。

Q 手品は手先が器用ではないとできませんか?



A 答えはNOです(^-^)


★確かに手品は手先の技術がとても大切です。
しかし・・・

手先の技術より大切な事があります。
それは・・・

◎演じているときの話し方やカオの表情や向きです

イメージしてみてください(^-^)
・手先の技術だけをバンバン見せられた時の相手の反応はどうでしょう?
・ずっとカオを下に向けたまま手品を行っていたらどうでしょう?
・無表情で手品を見せられたらどう思いますか・・・?


やっぱり見ている相手としては、ちょっと困りますよね?(--;)


★手品は相手とコミュニケーションをとるための手段でもありますので
見せるときはしっかりと話し、カオも相手の方を見て行うのが大切なのです(^-^)

始めに話し方から練習を行い、次に手先の技術に入っていくと手品はしっかりと
できます!



■自分の開いている講座では
・難しい技術は使わないです
・手品の技術も基本的なものです

→言葉を話す練習としても手品はとてもいいと思います。
なので・・・初めての方でも大丈夫なわけです!(^-^)

興味があるかたは是非!!

では♪

 

(2014年12月6日(土) 2:45)

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ