全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室千葉 不思議な手品教室 スクールブログ "B...

"Be Natural"

"Be Natural"とは、アメリカのマジシャンで「プロフェッサー」と呼ばれたダイ・バーノンの言葉です。この言葉の後に "What I mean by this is 'be yourself.'"という文が続きます。ですから "Be Natural"を「自然であれ」と訳すより、「自然体であれ」と訳した方が適切かもしれません。

 バーノンが言いたかったことは、要するに、その人が普段やるような(自然に見える)動作でマジックを演じることが肝要だ、ということなのでしょうね。いかにもマジックを演じていますよ、というような普通とは違った動作をしてはいけない、ということです。観客の目は厳しいものです。マジシャンが普通とは異なる動作を行うと、「あ、何かやったな」と容易に見抜いてしまいます。

 例えばカードマジックには、ダブルリフト、シークレットアディション、などさまざまな技法があります。初心者の方がそれらの技法を行うときにはどうしても不自然な動作が目についてしまします。そして観客はそれを「変だな」と感じてしまいます。

 スクールでは、 "Be Natural"にしつこいくらいに徹底的にこだわります。みなさんが"Be Natural"を体で会得できるよう、お手伝いをいたします。そして"Be Natural"を実践できたときこそ、観客に本物の奇跡を体感してもらうことができるのです!!

 

(2014年12月2日(火) 15:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Mr.マリックの教室に通った経験も!カードマジックを得意とするベテラン

不思議な手品教室
佐藤耕一 (手品)

秋葉原・西船橋・御茶ノ水・錦糸町・新小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・海浜幕張

ブログ記事 ページ先頭へ