全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室千葉 不思議な手品教室 スクールブログ やっぱり対面

やっぱり対面

 私がマジックを本格的に始めたころ(ン十年前)、マジックを覚えようとすると、マジックの書籍や雑誌で勉強するか、マジックのサークルに入るか、しかなかったと思います。しかし書籍や雑誌で勉強するといっても、そもそも数も少なかったし、解説の文章と挿絵だけでは、タネは分かったにしても、タイミングとか間の取り方など、ある意味でタネよりも大事なことがなかなか正しく伝わりません。またマジックのサークルといっても、今みたいにインターネットなんてありませんから、どこにどんなサークルがあるのか簡単に調べることはできません。

 ただ裏ワザとして、デパートのマジック売場のディーラーさんと親しくなって(お客さんがいないときに)ちょこっと教えてもらう、なんてことをやりましたけれど(^_^.)

 最近はマジックの書籍もたくさん出版されていますし、DVD付の書籍もめずらしくありません。インターネットの投稿サイトにも、マジックの動画(演技だけでなく、種明かしも)がたくさんアップされています。自宅にいながらにして、DVDやインターネットで動画を見ながらマジックを覚えるなんて、私がマジックを本格的に始めたころと比べると隔世の感があります。

 でもDVDやインターネットの動画を見て覚えるということは、文章と挿絵だけと比べれば格段に理解が深まることは事実ですが、所詮一方通行なのですよね。わからないことを聞くこともできません。

 それに対しcyta.jpのプライベートレッスンは、対面で手取り足取り、それこそかゆいところに手がとどくような、きめ細かなレッスンが可能です。こんなぜいたくなレッスンはないでしょう。きっとご満足いただけるレッスンをお約束いたします。

 



 

(2014年11月26日(水) 12:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Mr.マリックの教室に通った経験も!カードマジックを得意とするベテラン

不思議な手品教室
佐藤耕一 (手品)

秋葉原・西船橋・御茶ノ水・錦糸町・新小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・海浜幕張

ブログ記事 ページ先頭へ