全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 一覚のMAGICスクール スクールブログ 不器用⁈

不器用⁈

マジックは「手先が器用でないと」というお声を良く伺います。

残念ながら、答えは「関係ありません」と
なります。

マジックを行うとき、手と指は、日常生活ではない動きをします。

従って、誰もが全く始めての経験をする訳です。

難しそうな器用な技術を使ったマジック(スライハンドマジック)は、時間をかけて解決する(練習する)ものなのです。

だから「慣れ」なのです。

ただし、出来るまでやってみる
というのが条件ですが…

また、マジックは、手先を使うものばかりではありません。

自然の現象の中でありえる偶然や錯覚を使ったもの。

数理的なもの。

はたまた、言葉遊びのような錯覚や、心理を使ったものまであります。

紀元前、インドや三千年の歴史、中国から行われているマジックです。

その種類たるや、とても数えることなど出来ないほどあるのです。

なので、皆さんは一切ご心配なく、興味の向くままに、マジックを挑戦されてみてはいかがでしょうか!

マジックを覚えた喜び。また、見せた方々が喜んで下さっている歓喜は、なかなか他には味わえない出来事ですよ。

この思いを、独り占めはいけない!!

そう感じる私、浦なのであります。

不器用⁈

(2014年6月6日(金) 12:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

手品の裏側を知れる!マジック暦35年以上の講師がレベルアップをサポート

一覚のMAGICスクール
浦一覚 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・西日...

ブログ記事 ページ先頭へ