パソコン教室・IT資格Mac使い方教室レッスンノート れッスンおつかれさまでした

れッスンおつかれさまでした

Mac使い方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした。
外付けハードディスクを購入していただき、画像データを移動させてMacの空き容量を確保しました。

ハードディスク内は動画と画像とにフォルダ分けしておくと後から探すときに苦労することがありません。

SDカードに保存されたままのデータをMacを介して外付けハードディスクに保存する手順を確認していただきました。
まずは外付けハードディスクにコピーを取りデータがなくならないようにしてから加工するようにしましょう。

動画編集ソフトiMovieの基本的な使い方を確認していただきました。
新しいプロジェクトの作成、映像の分割から書き出しの基本的な流れを確認しました。

また、iMovieの予告編についても確認していただきiPhone版のiMovieでも可能であることを確認しました。

AirDropにてデータの転送方法を確認していただきました。
iPhoneやMacとは互いにデータのやり取りができます!
いろいろなデータの共有に利用してください。
このレッスンノートを書いたコーチ

元・初級者向け講習会の先生。購入の相談~意外なMacの活かし方まで

SWD Macの使い方教室
澤田博明 (Mac)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

レッスンノート ページ先頭へ