サイタパソコン教室・IT資格パソコン(Mac)使い方教室東京 ゼロからはじめてここまでいけるMacゼミ スクールブログ 僕なりのMac...

僕なりのMac初心者へのご提案

コロナで大変な時期ではありますが、在宅時間が増えるこの時期に、
MacBookを買って、PCのスキルを身につけようというMac初心者の方が増えています。
また、MacBookを購入したものの使い方が今ひとつ理解できない、操作に不安がある、マックの上達法を知りたい、という方もいらっしゃいます。
そう!今は確かに「MacBookの買い時」なんですよ。
今販売されているMacBook Airのコストパフォーマンスは最高ですから!

サイタでは、そういう方々のために多くのコーチの皆さんがいらっしゃるわけです。講師を本職としている方なら、独自のカリキュラムで、初歩からシステマチックにレッスンをしてくださるでしょう。残念ながら、僕の本業は講師ではなく「テレビ・ラジオの構成作家」です。立派なカリキュラムはありませんし、悪く言えば「その場、その場で相談に乗りながらレッスンして行く、場当たり的なレッスン」なのです。

ただ、これには良いところもあります。「いま、真っ先にやりたいこと」を、初歩からレッスンしていけるというところです。よく言えば「速効性がある」と思ってください。「名刺を作りたい」と言えば、まずそのために必要なことからレッスンを始められるのです。(もちろん、名刺のデザイン、名刺作成のアプリを使うに当たって必要な基礎知識は、最低限お話しします)だから、より早く、目先のゴールに近づけることができる。

それが、講師本業でない、僕のレッスンの強みだと思っています。
そういうレッスンを喜んでくださる受講者の方がそれなりにいらっしゃるので、自身は持っているのです。
チラシ(フライヤー)やポスターのデザインをしたり
動画編集を初めてYouTubeに投稿してみたり。
基本的なことは、マックに最初から無料で付属しているアプリで全部できます!!
楽しく、友人と話すようにMacで素早く「成果物」を手に入れて欲しいのです。

その分、スクール体験や、体系的にパソコンの基礎知識を習得したい、という方には、向いていないかもしれません。

Macを始めよう!という方、ぜひ、僕の体験レッスンでお会いしましょう。
「あなたのやりたい事に合わせたレッスン」
本当に効率が良いですよ!

 

(2020年7月31日(金) 17:39)

前の記事

新着記事

コロナで大変な時期ではありますが、在宅時間が増えるこの時期に、 MacBookを買って、PCのスキルを身につけようというMac初心者の方が増えています。 また、MacBookを購入したものの使い方が今ひとつ理解できない、操作に不安がある、マックの上達法を知りたい、という方もいらっしゃいます...

このところ、MacBookを買ったけど使い方が今ひとつ理解できない、操作に不安がある、これからMacBookを買いたいのですが、といった初心者の方のレッスンの申し込みが増えています。 コロナの影響で「自宅で出来る事」の可能性を考えていらっしゃる方が多いのだと思いますが、本当に「やれること...

先日、Macのレッスンをしている受講者の方が 名刺デザインを完成させました。 名刺といってもお子さんのおられる主婦の方で、旦那様の経営する 自営のお店のショップカードです。 デザイナーさんに頼んでもできますが、季節ごとに作り変えたいので できればご自身で、季節ごとにデザインを変更...

SNSなどで話は知っていたのですが 先ほど僕も先ほど体験したので、これはやばい!と思って お伝えしておきます。 今、ブラウザでネットを見ていると 「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!本日の無料iPhone X、iPad Air 2、Samsung Galaxy...

レッスンをしていて、たまに「2時間連続ってできるんですか?」 と聞かれることがありますが、もちろん可能です。 もちろん、お互いにスケジュールに余裕があるときに限るんですが むしろ2時間連続で得する事もたくさんあります。 例えば、時間に余裕があると言うことは 「知っておくとトク...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、パソコン(Mac)使い方レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ