サイタパソコン教室・IT資格パソコン(Mac)使い方教室東京 ゼロからはじめてここまでいけるMacゼミ スクールブログ 目に見える成果...

目に見える成果はやっぱり嬉しい!illustrator覚えるならまずはコレ!

それぞれのレッスンで、
ワンポイント、お教えしただけなのに
「デザインがぐっと可愛く」なったり、
あっというまに、「オリジナルスタンプのデータが出来た」り
「フライヤー(チラシ)のデザインのクオリティが上がった」り。

初心者の皆さんだからこそ、
まずは、目に見える形で成果が現れることが
大事だと思います。

「学ぶ」ということは、
大変な部分もありますが
本来は、自分を進歩させてくれる「楽しいこと」だからです。

特に、Macでのものづくりにおいて
ワンポイント学習の効果は大きいもの。
機能が豊富なアプリケーションでは
初心者こそ、第一歩が大きな進歩になるものです。

たとえばIllustratorの初心者なら
「ブラシ」の設定と、パスの合体、切抜きを覚えるのがオススメ。
それだけで、グラフィックのバリエーションがぐっと広がります。

ポイントは、どんなイメージのものをつくりたいか?
Macを使って、何がしたいのか?
具体的なイメージがあればあるほど、
コーチ側としても効果的なアドバイスが出来ます。

見様、見真似でやっていると
どうしても「自分でわかる範囲」だけで
完結してしまいがち。
それがもったいないんです。
もっと、欲張った目標を持っていいんですよ!
初心者でも、アメブロに頼らない
広告無しの独自のブログを構築することだってできるんです。

その目標をどんどんコーチにぶつけましょう!
けっこうなんとかなってしまうもの。
それが、マンツーマンレッスンの良いところなんです。

目に見える成果はやっぱり嬉しい!illustrator覚えるならまずはコレ!

(2018年6月13日(水) 22:34)

前の記事

次の記事

新着記事

先日、Macのレッスンをしている受講者の方が 名刺デザインを完成させました。 名刺といってもお子さんのおられる主婦の方で、旦那様の経営する 自営のお店のショップカードです。 デザイナーさんに頼んでもできますが、季節ごとに作り変えたいので できればご自身で、季節ごとにデザインを変更...

SNSなどで話は知っていたのですが 先ほど僕も先ほど体験したので、これはやばい!と思って お伝えしておきます。 今、ブラウザでネットを見ていると 「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!本日の無料iPhone X、iPad Air 2、Samsung Galaxy...

レッスンをしていて、たまに「2時間連続ってできるんですか?」 と聞かれることがありますが、もちろん可能です。 もちろん、お互いにスケジュールに余裕があるときに限るんですが むしろ2時間連続で得する事もたくさんあります。 例えば、時間に余裕があると言うことは 「知っておくとトク...

初心者だけど、「ポスターを作りたい」「冊子を作りたい」 「自営業のための値段表やショップカード、メニューを作りたい」という 生徒さんがたくさんいらっしゃいました。 そういう方から「基礎から勉強してもできますか?」と聞かれましたが、 「基礎から学びながら」並行して「作って行きましょう...

これまでも初心者だけど、「ポスターを作りたい」「冊子を作りたい」 「自営業のための値段表やショップカード、メニューを作りたい」という 生徒さんがたくさんいらっしゃいました。 そういう方から「基礎から勉強してもできますか?」と聞かれましたが、 「基礎から学びながら」並行して「作って行...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、パソコン(Mac)使い方レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ