サイタパソコン教室・IT資格パソコン(Mac)使い方教室東京 ゼロからはじめてここまでいけるMacゼミ スクールブログ 目に見える成果...

目に見える成果はやっぱり嬉しい!illustrator覚えるならまずはコレ!

それぞれのレッスンで、
ワンポイント、お教えしただけなのに
「デザインがぐっと可愛く」なったり、
あっというまに、「オリジナルスタンプのデータが出来た」り
「フライヤー(チラシ)のデザインのクオリティが上がった」り。

初心者の皆さんだからこそ、
まずは、目に見える形で成果が現れることが
大事だと思います。

「学ぶ」ということは、
大変な部分もありますが
本来は、自分を進歩させてくれる「楽しいこと」だからです。

特に、Macでのものづくりにおいて
ワンポイント学習の効果は大きいもの。
機能が豊富なアプリケーションでは
初心者こそ、第一歩が大きな進歩になるものです。

たとえばIllustratorの初心者なら
「ブラシ」の設定と、パスの合体、切抜きを覚えるのがオススメ。
それだけで、グラフィックのバリエーションがぐっと広がります。

ポイントは、どんなイメージのものをつくりたいか?
Macを使って、何がしたいのか?
具体的なイメージがあればあるほど、
コーチ側としても効果的なアドバイスが出来ます。

見様、見真似でやっていると
どうしても「自分でわかる範囲」だけで
完結してしまいがち。
それがもったいないんです。
もっと、欲張った目標を持っていいんですよ!
初心者でも、アメブロに頼らない
広告無しの独自のブログを構築することだってできるんです。

その目標をどんどんコーチにぶつけましょう!
けっこうなんとかなってしまうもの。
それが、マンツーマンレッスンの良いところなんです。

目に見える成果はやっぱり嬉しい!illustrator覚えるならまずはコレ!

(2018年6月13日(水) 22:34)

前の記事

次の記事

新着記事

もちろん、可能です。 飲食店を経営している方なら 一度は我家のプロモーションビデオを 集客に、イメージアップに 使ってみたいと思う事もあるでしょう。 そのために必要な機材は 最低限、 ビデオカメラ(iPhone、スマホでも十分)と Mac(その付属ソフトiMovie)だ...

Mac初心者の皆さんにレッスンをしていますが 予想以上にみなさん、本格的なアプリを導入されていて驚きます。 IllustratorやPhotoshopなどは プロの使う高性能のアプリケーションです。 でも、それがなくちゃ何もできないわけではありません。 たとえば、簡単なチラシ...

それぞれのレッスンで、 ワンポイント、お教えしただけなのに 「デザインがぐっと可愛く」なったり、 あっというまに、「オリジナルスタンプのデータが出来た」り 「フライヤー(チラシ)のデザインのクオリティが上がった」り。 初心者の皆さんだからこそ、 まずは、目に見える形で成果が現れ...

レッスンを受けていただいている方々から 「ポスターを作りたい」 「チラシを作りたい」 「ステッカーを作りたい」 といったリクエストをいただきます。 「初心者なんですが、覚えるまでに どのくらいのレッスン時間がかかりますか?」 とも。 私のレッスンでは最短「4レッスン」で...

Macを使って日々を楽しみたい方に提案します。 みなさんはMacの仕組みに詳しくなる必要はありません。 だって、電子レンジを使って料理を作りたい人が 電子レンジの仕組みに詳しくなる必要がありますか? むしろ、電子レンジの使い方や どこに料理を置いて、どのボタンを押して調理時間を変...

ブログ記事 ページ先頭へ