サイタパソコン教室・IT資格パソコン(Mac)使い方教室東京 元マックの楽しいMac教室 スクールブログ AppleTe...

AppleTeacherに認定されました。

こんにちは。

アップル社公認のAppleTeacherになりました。

Mac部門とiPad部門、そしてSwift Playgrunds部門があります。

今回は、得意なMac部門とiPad部門の認定を取りました。

iBooksの教材を勉強して、Webテストに合格する簡単な認定です。

生徒に、Appleのアプリを使って、生徒の達成したい課題をどう教えるか?
総合的なカリュキュラムもあります。

今は、Swift Playgrunds部門挑戦中です。

これは、iPadでアプリケーションをプログラミングする方法を生徒に教えるカリキュラムです。

みなさんに、プログラミングの楽しさも伝えられたらと思ってます。

今は、MacとiPadを使った。

録音、録画、記録、編集、まとめる、発表する。楽しさを伝える役割を頂いてます。


新しい発見も沢山ありました。

これからも、AppleTeacher渡辺をよろしくお願いします。

AppleTeacherに認定されました。

(2017年4月8日(土) 16:25)

前の記事

次の記事

新着記事

11月29日にMac OS High Sierraに致命的なバグが発見されました。 ユーザーをログアウトして、その他のユーザー名に「root(ルート)」と入力すれば、パスワードを入れなくても端末にログインできる。   この不具合により誰でもMacのファイルシステムにアクセスできるた...

とても良いニュースが入ってきました。 4月19日に突如、Appleが発表しました。 標準アプリ Pages(文章作成ソフト) 2,400円→0円 Numbers(表計算ソフト) 2,400円→0円 Keynote(プレゼンテーションソフト) 2,400円→0円 iMovie...

こんにちは。 アップル社公認のAppleTeacherになりました。 Mac部門とiPad部門、そしてSwift Playgrunds部門があります。 今回は、得意なMac部門とiPad部門の認定を取りました。 iBooksの教材を勉強して、Webテストに合格する簡単な...

私は、約7年前までは会社でWindowsを使い仕事をしてました。 Excelで、売上管理や在庫管理、報告書の作成、部下の評価表、マーケティング集計など Wordでは、お客様へのチラシ、注意喚起、アルバイトへの告知、報告書、レポートなど PowerPointでは、店舗の成果発表のプレゼ...

アップル社のロゴはご存知ですよね。 リンゴをかじったマークです。 このロゴになった所以は、色々語られてます。 アップル社からの正式な見解は出てないようです。 スティーブ・ジョブズは、 ニュートンの林檎の木の下で万有引力を発見した事と 世間を驚かせるものを...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、パソコン(Mac)使い方レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ