全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室東京 Appleの教室 スクールブログ ヒマラヤほどの...

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

あけましておめでとうございます!
2017年が始まりましたね。

帰省中は年末から好天に恵まれました。
おかげで気持ちよく新年を迎えることができたと思います。
さすが晴れの国!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2013年よりコーチを始めていつのまにか3年半が経過しておりました。(早い!)
おかげさまでコツコツとレッスンを重ねることができ、さきほど回数を数えたらなんと1000回を超えておりました!
これはびっくり!いつのまに!めでたい!

あっという間とはまさにこのことですね。

3年半というと約1200日なので、ほぼほぼ1日に1レッスンを実施したことになりますね。
正直なところこれが多いのか少ないのかよくわかりませんが(笑)、それだけの回数を実施したという事実を自信に変え、今後もがんばりたいと思います!


タイトルにした言葉は大好きなロックバンドの曲「1000のバイオリン」からお借りしました。
(同じ晴れの国出身のボーカリストが率いるバンドです。)

歌詞はこう続きます。

"ヒマラヤほどの消しゴムひとつ、たのしいことをたくさんしたい。
ミサイルほどのペンを片手におもしろいことをたくさんしたい。"


なんとも言えないワクワク感に勇気付けられる、大好きな1曲です。
気になった方はぜひ聞いてみてくださいね。


新年は11日からレッスンスタートとなります。

そしてそして。
3月まで、レッスン時間を大幅に拡大します。(大学が春休みだからですね笑。)

これまでよりはだいぶ日時に融通が効くと思いますので、どしどし体験レッスンのお申込み、お待ちしております!
もちろん通常レッスンのご予約もお待ちしております。


新しい1年の始まりに、新しいことをたのしく学んでいきましょう!


ではではまた。
今年もレッスン会場にてお待ちしております!

小西シュンヤ

 

(2017年1月4日(水) 15:26)

前の記事

この記事を書いたコーチ

専門用語を使わない講義が人気の秘密!関連ソフトや他Apple製品も

Appleの教室
小西シュンヤ (Mac)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・吉祥寺・中野・明大前・下北沢・中目黒・自由が丘・表参道・新...

ブログ記事 ページ先頭へ