全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室東京 Mac使い方教室 スクールブログ Macを始めた...

Macを始めた理由

こんにちは。
Mac使い方教室コーチの佐藤純一です。

前回の私のパソコンを始めたときのお話の続きです。

前職で先輩にパソコンを使う(購入)にあたり、相談しました。
親切にいろいろ教えてくれました。
が、...その先輩はMacユーザーだったのです!
当時、パソコンは大きく分けて「Windows」と「Mac」があるのは知っていました。Windowsパソコンは家電店舗等で普通に展示されていましたが、Macは限られた店舗等に展示されてありWindowsとは異なる「林檎のマークの付いたパソコン」という詳しいことは知らないという程度でした。

先輩の話がうまいのか、私はMacの可能性と面白さに惹かれ、初心者以前の入門以前の清らかな心に響きました。印刷出版分野での活躍、音楽関連ソフト、ゲーム等々。何よりあのアイコン操作のデスクトップの親しみやすさがパソコンへの不安を払拭してくれました。当時Windows 3.1でもアイコン化されていましたが、Macの方が先に進んでいました。

そして、人生初のマイパソコン「Pefoma575」(ちょー懐かしい)を購入しました。

こうして「パソコンを始める」という決心をし、相談した方がMacユーザーだったという流れから、私のMacユーザー歴がスタートしました。(続きはまた後日)


皆さんも何かを始めるときは、影響を受け判断し行動に移していくいくと思います。
Macを使い始める初心者の皆様によい影響を与えたいと思っております。

 

(2016年10月4日(火) 9:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

セミナー依頼も多数のApple認定トレーナー!堅苦しさゼロの頼れる先生

ブログ記事 ページ先頭へ