サイタパソコン教室・IT資格パソコン(Mac)使い方教室大阪 SWD Macの使い方教室 スクールブログ 今からゆっくり...

今からゆっくり年賀状の準備を!

「年賀状」と聞くとまだまだ先の話ではありますが、パソコンに不慣れな方にとっては
オリジナルな年賀状を作るのは短期間では難しいところです。

完成品や本にある雛形に入力して送っているのも悪くないです。

その雛形をもう少しアレンジしたい!
でもその方法が分からない・・・

自分で作ったオリジナルデザインを出してみたい!
でもどうやって作ればいいのか分からない・・・

これを年末間近に思っても習得に時間がかかり作成まで時間が足らなくなります。


少し早めに取組みゆっくりしたペースで作れるようになりませんか?
12月までの月2回程度のレッスンで可能です。

ハガキに印刷するだけではなく、メールに添付する画像として作ることも可能です?


パソコンにPowerPointが入っているならば、
文字や写真が動く動画としてLINEで送ることも可能です☆


年賀状だけでなく、バースデーカードなどにも利用できます。
一度作り方を覚えてしまうと、いろいろ応用が利きます!


年末に向けてOfficeソフトで年賀状作成にチャレンジしてみませんか?


大阪 梅田・なんば・京都・神戸の
Apple Mac個人レッスンコーチ 澤田 博明

 

(2016年9月1日(木) 8:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・初級者向け講習会の先生。購入の相談~意外なMacの活かし方まで

SWD Macの使い方教室
澤田博明 (パソコン(Mac)使い方)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ