全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室東京 わがままMac教室 スクールブログ 私自身がMac...

私自身がMac初心者の頃

あれはシドニーに住んで数年が経った頃。
当時の歌の生徒さんの一人がMacを買い替えるので、中古のMacBook Proを買い取らないか、と持ちかけてくれたのがきっかけでした。
そもそも私自身がコンピューターアレルギーだったこともあり、当時使っていたPCは最安クラスのWindows、最小限の使用に控えていました。
ところが一度Macに乗り換えてみると、なんだか面白くなってきちゃったんですね。
まず何をとってもカッコイイ!
こんな単純なことですが、「おもしろい」って思わされるには以外と十分な要素かもしれません。
また、覚えてしまうと非常に効率的なトラックパッドの機能にも魅せられてしまいました。
未だに最初のレッスンでこのトラックパッド活用法から入ることも少なくありません。
最近の生徒さんからは「指のマジック」と命名いただきました。
実際これも「カッコイイ」の一部ですよね。
それからは徐々にわからないことをなるべくその場で「google先生」に聞いて、なんでもチャレンジするようになりました。
もともと音楽を仕事にしていたこともあり、周りの仲間が音楽の制作、編集などに使うのはほぼ100パーセントMacでした。
そんなヘビーユーザーな彼らに質問すると、いつも的を得た回答をもらえたのも短期で上達できた理由の一つでした。
どんどんできることが増えて、どんどんのめり込んでいったあの時期。
マシンのパフォーマンスが向上する喜び。
今思い返しても楽しく、充実していたと思います。
ぜひみなさんにもそんな体験をする手助けをさせていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

私自身がMac初心者の頃

(2016年5月16日(月) 16:03)
この記事を書いたコーチ

”教える”を極めた先生!ニーズを正確に汲み取るレッスンで初心者も安心

わがままMac教室
成瀬隆三郎 (Mac)

東京・新橋・品川・大崎・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ