サイタパソコン教室・IT資格パソコン(Mac)使い方教室大阪 SWD Macの使い方教室 スクールブログ iMovieっ...

iMovieってどんなアプリなのか?

アップルが提供している動画編集アプリがiMovieです!

新品のMacを購入すると、無料でインストールされています。
 ※中古の場合はインストールされていない場合が多いです!
無料アプリなのに豊富な機能が搭載されています。
かんたんに見映えのする動画へ変心させることができます。

動画編集というと難しいイメージですが、iMovieを使うと簡単に行えます。

でも、初めてiMovieを起動した時はわかりにいと思います。
慣れていくとサクサク簡単に動画編集が行えるアプリです。

  ・動画に字幕や好みの音楽を入れることもできます。
  ・ワイプ(子画面)を作り、別映像を流すこともできます。
  ・応用ですが、簡単な合成動画を作成することも可能です。
  ・編集してそYouTubeへのアップロードもできます。


iPhoneなどで手軽で簡単に動画撮影ができるようになりました。
撮ったままで放置するのではなく、不要な場所をカットしてしたり、複数の動画を1本にまとめてることでイベントの様子をまとめて人に見せて伝えやすくなります。

編集した動画はYouTubeなどで他の人と共有したり、DVDに焼いてテレビで見ることも可能です。


また、動画編集アプリとはいいますが、写真をつなげてスライドショーを作成することも可能です☆
イベントで撮影した写真や動画をつなげてスライドショーにまとめることで後から振り返る楽しみが増えます!


動画編集やスライドショーを作ってみたいけども方法が・・・
という方は是非お申し込みください!


編集を経験することで、撮影時にどのように撮ればいいのか考えるようになります。
よって撮影が上手になります!

きっと新しいMacの使い方を見つけることができると思いますよ!
初心者の方もお気軽に、(60分)無料体験レッスンのお申し込みお待ちしております。


大阪 梅田・なんば・神戸・京都の
Apple Mac個人レッスンコーチ 澤田 博明

 

(2016年5月14日(土) 21:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・初級者向け講習会の先生。購入の相談~意外なMacの活かし方まで

SWD Macの使い方教室
澤田博明 (パソコン(Mac)使い方)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ