全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室東京 Appleの教室 スクールブログ PCなんでも屋...

PCなんでも屋!?

こんにちは!
Appleの教室コーチの小西シュンヤです!

美しかった桜もあっという間に緑になり、新シーズンがいよいよ始まったという感じがしますね。

今までIllustratorとPhotoshopの教室を開いてレッスンをしてきました。
なんだかんだで、3年くらいサイタのコーチを続けています。

これまでサイタでソフトウェアの使い方をレッスンしてきたのですが、
そもそもパソコンが苦手なんですという生徒さんが時々いらっしゃいました。
そんな時はIllustratorやPhotoshopのレッスンを始める前に、パソコンの基本操作についてからもレッスンしていたんです。

なので、ふとパソコン初心者に向けた教室があってもいいんじゃないかなと思ったのです。

もちろん将来的にはIllustratorやPhotoshopを使えるようになりたいんだけど、その前にパソコンそのものやMacについて不安があるという人に向けて、Appleの教室をオープンすることにしました。


こんな方にぜひこの教室に来て欲しいと思っています。

・Windowsしか使っていなかったが、これからMacを使っていきたい!
・Macを買ったけど使い方がよくわからない!
・Appleのコールセンターは繋がらないし、Appleストアはいつも混んでいていやだ!
・どのMacを買えばいいのかわからない!
・Macを使って絵を描きたい!
・IllustratorやPhotoshopの買い方がわからない!
・インターネットの使い方がよくわからない!
・Macのメールの使い方がよくわからない!
・iPhoneの使い方もよく分からない!
・Macでなにができるの?

もちろん上記に当てはまらなくてもご相談ください。
Appleに関係することであればレッスン可能です。

IllustratorとPhotoshopの教室も持っておりますので、まずはAppleの教室から始めて、学習が進んで自信がついてきたらIllustratorとPhotoshopのレッスンに移行してもOKです。

PCのなんでも屋さんくらいに思っていただいてもOKです。笑
ちょっと聞いてみるかな、くらいの感じでもぜんぜん大丈夫ですがので、ぜひ一度体験レッスンにお越しください。


そうそう。Macを持っていなくてもOKです。
僕の持っているMacを使ってご説明していきます!


春は新しいことを始めるにはいい時期ですよね。
一人だとわからないこと、一人だと不安なこと、一人だと長続きしないこと、、、、
いろいろあると思います。
ぜひ、一緒にスタートしましょう。
二人ならなんとかなるかもしれません。
いや、なんとかしますよ!笑


それでは今日はこのへんで。
東京都内、わりと広範囲に会場を設定してあります。
お気軽にお申込みください!
ではでは、無料体験レッスンにてお待ちしております!


小西シュンヤ




 

(2016年4月15日(金) 11:34)

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門用語を使わない講義が人気の秘密!関連ソフトや他Apple製品も

Appleの教室
小西シュンヤ (Mac)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・吉祥寺・中野・明大前・下北沢・中目黒・自由が丘・表参道・新...

ブログ記事 ページ先頭へ