全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室大阪 SWD Macの使い方教室 スクールブログ 長期的に操作に...

長期的に操作に慣れて年末には年賀状をパソコンで作る

年末から取り掛かっていては基本操作からだと間に合わないのでパソコンで年賀状を作成するのはあきらめよう・・・

そのように考えておられる方は多いのではないでしょうか?
年末に向けてパソコンを覚えて、1つの目標として年賀状をデザインして発送できるように長期的に操作に慣れていただければと思います。

11月の終わり頃から取り掛かっても忙しくてパソコンの操作がわからず、購入したものを印刷しただけの年賀状で終わっていませんか?


素材は販売されているものを用いますが、いろいろ組み合わせてオリジナルのデザインを作ることを目標にします。

年賀状だけでなく様々な挨拶状などにも応用可能です!


余裕があれば、動かせるようにしてビデオ形式にしてハガキで出すのではなくLineやメールに動く年賀状を添付してあいさつできるようになってみませんか?


今年は長期的な視点でパソコンを覚えて、オリジナルでデザインした年賀状を作成してみませんか?

体験レッスンではどのようなものが作成できるのかご覧いただけます。

 

(2016年1月7日(木) 11:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・初級者向け講習会の先生。購入の相談~意外なMacの活かし方まで

SWD Macの使い方教室
澤田博明 (Mac)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ