全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室大阪 SWD Macの使い方教室 スクールブログ Office ...

Office 2016 for Mac 提供開始

ついにMicrosoftからMac用Officeの最新版となる
Office 2016 for Macが提供開始されました。

およそ5年ぶりの刷新になるので機能的にはかなり強化されています。
画面構成がWindowsと統一され、Windowsユーザーでも違和感なく操作ができる画面に進化しています。


PowerPointで試してみましたが、Windowsで作成したファイルの表示互換性(レイアウトなど)もかなり高まった印象です。
 ※これまでのバージョンではPowerPointはほぼ必ずレイアウトの細かなズレが生じていました


ただ、現在この新しいバージョンを利用できるのはOffice 365 Soloという月額課金ユーザーのみです。
DVDのパッケージ販売は2015年後半に発売予定だそうなので、今Officeの購入を検討中の方はそのあたりを考えて買われた方がいいですね。
よくわからない方はご相談ください。


実際に最新版をインストールしてみて確認したところ、旧バージョンのOffice 2011も併せて動作可能でしたので、私のMacでは新旧両バージョン対応でレッスン可能です。

Office 365 Solo(月額課金)への加入やインストールなど、導入方法がわからないなどのお助けもいたします。
迷ったらご相談ください!

Office 2016 for Mac 提供開始

(2015年7月11日(土) 13:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・初級者向け講習会の先生。購入の相談~意外なMacの活かし方まで

SWD Macの使い方教室
澤田博明 (Mac)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ