全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室北海道 初めてでも安心 Mac教室 スクールブログ バックアップは...

バックアップはなるべくこまめに!

愛用しているパソコンの万一に備えてバックアップを取っておくというのはとても大事な事です。

気を付けていてもいつ壊れたり紛失するかわからないですからね!

大切なデータや思い出の写真、コツコツ集めたブックマークなどなど。
失くして困るものがあるならちゃんとバックアップを取りましょう!


私ですか?
もちろんちゃんとしてますよ!
最後にバックアップを取ったのは・・・





3年前





((((;゜Д゜))))



いやはや、バックアップ取らなきゃと思ってはいたのですが、外付HDDの調子が悪く後回しにしていたらこんなに期間が空いてしまいました。
年を重ねると月日の流れがとっても早いですねぇ(遠い目)


さてさて、
重い腰を上げてバックアップを取る事にしたのですが、調子が悪かった外付HDDを一旦初期化したので今までのバックアップは消えてしまいました。
まぁ、3年前のバックアップにはもう用はないのでそこはいいのですが・・・





バックアップ完了まで15時間





((((;゜Д゜))))



長いです。初回分のバックアップは長いです。

こうなることを予想してたのでなかなかやる気になれなかったんですよね。
初回は夜中、寝ている間にバックアップを取るのをオススメします。


2回目以降は前のバックアップとの差分だけを取るので数分で終わります。
外付HDDを繋いでTime Machineの自動バックアップを「入」にしておけば数分ごとに勝手にやってくれるので便利ですよ〜♪


手動でやるのもボタン1つ、とっても簡単です。
わからない所や不安な部分があればお手伝いしますのでぜひ体験レッスンをお試し下さい!

バックアップはなるべくこまめに!

(2015年7月6日(月) 10:11)

前の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン系に強い広告業界出身コーチ!便利な無料アプリもご紹介します

初めてでも安心 Mac教室
浅川明華 (Mac)

新琴似・太平・篠路・麻生・北34条・新道東・環状通東

ブログ記事 ページ先頭へ