全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室大阪 SWD Macの使い方教室 スクールブログ タイピングの上...

タイピングの上達法

よくレッスンしている時にどのようにすればキーボードの入力(タイピング)が早くなりますか?と尋ねられます。

残念ながら『慣れ』しかありません。
一般的なホームポジションを基に自分の型を作って「入力に慣れる」しかないのです。
これにはできるだけ(短時間でも)毎日触ることが大事です。

また、入力が速い人はキーボードの配置を完璧に暗記していることは稀です。
慣れているので感覚でそのキーを押すことができるようになります。

白紙の紙にキーボードの配置を書いてくださいと差し出されても僕は書けません(笑)

では、慣れるまでにどのような操作を行えばいいのか?
タイピング練習ソフトを使う!?

もちろんそれでもいいのですが、もっと簡単にできる練習方法をレッスンでお話ししています。

ちなみに、MacもWindowsも文字のキーの配置は同じです。
特殊キーがそれぞれ異なるくらいです。

 

(2015年5月5日(火) 20:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・初級者向け講習会の先生。購入の相談~意外なMacの活かし方まで

SWD Macの使い方教室
澤田博明 (Mac)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ