全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室愛知 簡単Macスクール スクールブログ 初めての秋葉原

初めての秋葉原

こんばんは。マック講師の松森です。

自分のマックがあまりいい評判でなかったので、早速新しいマックを求めてやって来た秋葉原。今から十数年前のことです。

今ではAKBやらコスプレやらフィギュアのオタクの聖地という印象ですが、当時はパソコンが全盛だったと思います。パソコンショップやパーツショップの数も今よりかなり膨大でどのショップに何があるかわかりません。秋葉原という街は僕みたいな地方出身者には少し敷居が高い気がしました。

しかし目的はマックだけだったので事前にインターネットやマック雑誌でショップの情報を得ていました。そしてあるショップに向かいました。

このショップはマック取扱店として有名で、とにかく安い。それに普通のショップにはないレアなパーツなども取り扱っていました。

今回は事前に欲しい機種の仕様や価格も調査。やはりここは安い。何のためらいもなく、というのは少しうそになりますが、即購入です。

自分のマックが仕事で使えなかったことを少し不満に思っていたので、新しいものが欲しいなあと思っていましたが、今回のことが背中を押した感じになりました。

購入したのはPowerBook 1400csという機種です。その後三年使用する事になります。

初めての秋葉原

(2014年12月29日(月) 17:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン畑で技術を磨いたコーチ。基本の使い方~各種ソフトの楽しみ方まで

簡単Macスクール
松森健 (Mac)

西岡崎・安城・三河安城・東刈谷・刈谷・矢作橋・宇頭・新安城・牛田・知立・北安城・南安...

ブログ記事 ページ先頭へ