全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室神奈川 ゲンさんのMac講座 スクールブログ 理系デザイナー...

理系デザイナー!?

まぁ年齢的なこともあるけど、「AKB…」とか「HKB…なんとか」というのにはとんと興味が無い…。

で、最近「リトマース」とかいう『理系女子』グループができたそうな…!!初めての公演で100人以上の観客が集まり、これは普通新人グループが数年かかって集める数だそうだ。

例えば文系の人にはちょっと付き合いきれない小難しい内容の歌詞などで、特に理系の大学生に人気が出るんじゃないかと、ニュースで取り上げられていた。

そういえば、あの「ダイソン(掃除機で有名?)」の創立者は、元は技術者でずっと遠心力を使った製品を研究してきたそうだ。でも、製品デザインも並行して考えていて、彼自身『自分はデザインエンジニアだ』と言ってはばからない理系、文系を超えた経営者なのだ。

よく言われることだが、『機能美』というのはそういうことじゃないか?と思う。
車の両輪のごとく、どちらが欠けても成り立たない。

かくいう私も、工業高校出身なので自称『デジアナデザイナー』と言っているまさに『理系デザイナー』なのです。

で、冒頭に紹介した理系女子のグループには何か(少しだけ)親しみがわいたというお話でした。

 

(2014年11月23日(日) 9:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

初代Macにも触れた達人!現役デザイナーがゼロからレクチャー

ゲンさんのMac講座
原辰弥 (Mac)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ