全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室愛知 簡単Macスクール スクールブログ とうとう初マッ...

とうとう初マックを買う!が、しかし…

こんばんは。マック講師の松森です。

デザイン関係の仕事というのは、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、労働時間が長くなる傾向があります。なぜ長いか?単価設定なのか、それ以外の仕事が多いからか、詳しいことはわかりません。

僕の当時の仕事も帰りは遅かったです。今なら、今日は家でやろう、ということも可能ですが、当時は家にマックがないのでとにかく会社でやるしかなかったんです。

ですので平日は夜遅く、休日出勤もしばしば。

仕事に慣れてくると、家で仕事したほうが効率がいいなあ、なんて思うようになってきて、加えてちょうど友人が本体だけで20万ぐらいのマックを購入したのも影響して、とうとう僕もマックを買う決意をしたのです。

それで選んだ機種はなぜかノート(PowerBookという機種)。ノートって言ってもその名の通り本ですよ。しかもモニターはモノクロ。
昔はモノクロのマックなんてものがあったんですよ。今じゃ信じられないですよね。

とにかくこれで家で仕事ができると張り切っていましたが、自分のデザインの仕事って「色」が重要じゃないですか!

なぜこれを選んでしまったんでしょうか。全然覚えてません。究極に間抜けでした。

マック購入も専門家のアドバイスが必要です。

とうとう初マックを買う!が、しかし…

(2014年11月13日(木) 19:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン畑で技術を磨いたコーチ。基本の使い方~各種ソフトの楽しみ方まで

簡単Macスクール
松森健 (Mac)

西岡崎・安城・三河安城・東刈谷・刈谷・矢作橋・宇頭・新安城・牛田・知立・北安城・南安...

ブログ記事 ページ先頭へ