全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室愛知 簡単Macスクール スクールブログ マックのマウス...

マックのマウスって

こんばんは。マック講師の松森です。

突然ですが、普通のマウスのボタンって幾つかご存知でしょうか?
機種によりますが、大抵のマウスは二つが主流ですね。
右クリックが決定で、左クリックはメニューを出すような感じです。

しかし昔のマックのマウスは外見から完全にボタンが一つで右クリックがなかったのです。(厳密に言うとありましたが)
ちなみに今のマウスもボタンは一つしかないですが、操作上右クリックはあります。

初めてマックを触った時は正直面食らいました。家のPCで慣れていたので、なんでボタンが一つしかないんだろうと思いました。

理由は忘れてしまったのですが、これが以外と問題ないです。

ボタンのこともびっくりしましたが、形状にはもっとびっくりしました。普通の形ですがとても手にマッチして正直感動しました。これぞプロダクトデザイン、マックのマウスは秀逸でした。

僕はマウスは握りやすさとか、重量とかクリック感とか、あと値段とか、少しこだわるので絶対店頭で触り比べてから買いますが、これを超えるマウスはなかなか出会ったことないですね。

ただ、後に出たiMacの丸いマウスは最悪でしたね。不評だったのに少しの間は販売されていたと思います。ご存知の方いるかもしれません。

皆さんも機会があれば是非触ってみてください。

マックのマウスってマックのマウスって

(2014年10月27日(月) 20:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン畑で技術を磨いたコーチ。基本の使い方~各種ソフトの楽しみ方まで

簡単Macスクール
松森健 (Mac)

西岡崎・安城・三河安城・東刈谷・刈谷・矢作橋・宇頭・新安城・牛田・知立・北安城・南安...

ブログ記事 ページ先頭へ