全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室愛知 簡単Macスクール スクールブログ 3Dを始めるき...

3Dを始めるきっかけ

こんばんは。マック講師の松森です。

今回はあまりマックのことではありません。

当時仕事で使っていたマックは当然ネットワークに繋がっていました。
しかし社内LANには繋がらず別個でマック1台とシリコングラフィックスのUNIX系マシン(多分INDYとかいうもの)2台、そしてゼロックスのプリンターという小規模なネットワークでした。僕はマックをメインで使用していたので、その2台は全くわかりませんでした。

ある時、視察ということで横浜支社に出張しましたが、同じようなネットワークでマック2台とシリコングラフィックスのO2というマシンが5台ぐらいありました。

そこの所長曰く「この青いのであの「ジェラシックパーク」の恐竜をつくったんだ!おたくのでもできるよ」とのこと。ホントかどうかわかりませんが、単純な僕には大変衝撃的なことで、あの2台はそんなすごいパソコンだったんだ!と思ったものです。

ただこの2台は全くわからないので、マックで3Dできんかな?と思い色々調べました。しかしよく考えると会社のパソコンなので勝手にソフトをインストール出来ず、家のPCではスペックが足りず、結局何も出来ないというオチでした。

これがきっかけで3Dというものを意識し、その後色々な3Dソフトを経験していくことになりました。

続きはまたいずれ。

3Dを始めるきっかけ3Dを始めるきっかけ

(2014年10月26日(日) 22:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン畑で技術を磨いたコーチ。基本の使い方~各種ソフトの楽しみ方まで

簡単Macスクール
松森健 (Mac)

西岡崎・安城・三河安城・東刈谷・刈谷・矢作橋・宇頭・新安城・牛田・知立・北安城・南安...

ブログ記事 ページ先頭へ