全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室大阪 SWD Macの使い方教室 スクールブログ iPhone・...

iPhone・iPadのバックアップは定期的に

iPhone 6/6 Plusが発売されて機種変更の相談を受けることが増えてきていますので、最近レッスンではiPhone・iPadのバックアップをとる習慣をつけていただくことの重要性を説明しています!

バックアップさえあれば、新しいiPhoneに変えても【バックアップからの復元】で、これまでと同じ状態を引き継いで使い続けることが可能です。

MacだとiPhone・iPadのデータを完全にバックアップを取ることができますので新しい端末に移行後にデータがなくなっているようなことはありません。
 ※復元に用いたバックアップが古いと不足のデータが生じます、機種変更の直前には必ずバックアップをとりましょう!


レッスンではiTunesとの同期や、バックアップ時の注意点などを説明しています。
不安な方はレッスン時にお尋ねください。

 

(2014年10月25日(土) 8:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・初級者向け講習会の先生。購入の相談~意外なMacの活かし方まで

SWD Macの使い方教室
澤田博明 (Mac)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ