全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室愛知 簡単Macスクール スクールブログ 初めてのマック...

初めてのマック2

こんばんは。マック講師の松森です。

初めて使ったマックが「PowerMacintosh9500」と言う当時ではハイエンド機種だったんですが、初心者の僕がどうやってマックを覚えたかをお話します。

「お話します」と言っても、それは簡単な事で一週間ほど講師の方に職場に来てもらって、一日中マンツーマンで教えてもらいました。

当時、PCは持っていたのでパソコンの操作はなんとなくわかっていました。(昔からのパソコンユーザーはウインドウズパソコンのことをPCと呼びます)

ただ全然パソコンオタクではなくって、家でホコリかぶっていたぐらいです。パソコンゲームは興味なかったですし、今ほどインターネットも普及していないし、個人で楽しめる音楽や動画もないのでパソコンあってもやることなし。たまにエクセルで仕事をするぐらいでした。

それなのにハイエンドのマックを与えられ、しかも講師にマンツーマンで教えてもらっていた僕は恵まれた環境にいたんだなあと思います。感謝ですね。

今は少しお金を出せば誰でもマックを買える、しかも高性能!
講師の方はCyta.jpにお任せください(笑)
とにかくいい環境になりましたね。

 

(2014年10月16日(木) 21:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン畑で技術を磨いたコーチ。基本の使い方~各種ソフトの楽しみ方まで

簡単Macスクール
松森健 (Mac)

西岡崎・安城・三河安城・東刈谷・刈谷・矢作橋・宇頭・新安城・牛田・知立・北安城・南安...

ブログ記事 ページ先頭へ