全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室愛知 簡単Macスクール スクールブログ 初めてのマック

初めてのマック

みなさん、こんばんは。マック講師の松森です。

このブログでは過去に使用したマックの話をしていきたいと思います。

僕の初めてマックは、実は仕事ででした。

その名前は「PowerMacintosh9500」と言う機種です。

もうかなり古い機種なんですが、当時ではハイエンドの機種で、当時で70万ぐらいだったと思います。(本体だけです)

初心者にもかかわらず、いきなりそのハイエンド機種を使うことになって、今考えるとホントすごい贅沢な話です。(しかも新品です)

CPUはPowerPC604、まだインテルではなかったんですね。IBMとモトローラのCPUで、あとのスペックはもう覚えていないんですが、ググるときっと出てきます。まだフロッピーなんか付いているんですよ。

久しぶりに写真で見ましたが、ホント大きかったなあ。こういうのを「タワー型」なんて呼んでいました。

色が白で表面にシボが入っているので汚れが凄く目立っていました。いま見ても良いデザインだとは思いますが、さすがにちょっと古い感がありますね。


初めてのマック

(2014年10月15日(水) 20:30)

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン畑で技術を磨いたコーチ。基本の使い方~各種ソフトの楽しみ方まで

簡単Macスクール
松森健 (Mac)

西岡崎・安城・三河安城・東刈谷・刈谷・矢作橋・宇頭・新安城・牛田・知立・北安城・南安...

ブログ記事 ページ先頭へ