サイタパソコン教室・IT資格パソコン(Mac)使い方教室大阪 Mac Start スクールブログ § 新年あけま...

§ 新年あけましておめでとうございます §

♬新年を迎えて皆様は目標をお持ちになっていらっしゃると思います。
 新しく物事を初めるには決断をして継続し続けて目標達成という行程をふまえて参り ます。

 もちろんこのページをご覧に来て頂きました皆様はMacを使える様になりたい!と目標を持って来られていると思いますがMac(パソコン)は何でも出来るが故に最終目的(目標)を持っていなければいくらMacを操作出来ても何をしたいのか分からなくなって、いつの間にかインターネットの閲覧用になってしまいます。

 目標は皆様いろいろあるからそれを達成するための道具がMacです。しかしMacもあくまでも目標達成の為の1つの行程部分であって全てをこなしてくれるものではありません。

 例えばぬいぐるみを作るのに型紙を描く部分で使用したり、ランニングする時にモチベーションをあげる為に聞く音楽の編集をしたりと目標の最終は私達人間が行って完成すのです。

 あくまでも道具。しかしその道具をどう使いこなすかも皆様次第です。
Macで使用できるソフトを使って完成の準備、イメージを作って行く…
その部分で私達コーチが少しお手伝いをさせて頂くだけです。

 何をしたいか分からない!?けどMacを使ってみたい…なんでもできるMacっていうけど、何ができるの?と疑問をもたれている方も一度体験レッスンを受けてみて下さい。

 体験レッスンでMacの楽しみ方、自分のしたかった事がきっと発見できますよ!
私達コーチと一緒に自分のしたかった事を見つけて目標に向かって楽しい一年を送って参りましょう!

 ♪私たちコーチは皆様と出会える事を楽しみにしております♬

  ☆☆☆2014年も宜しくお願い申し上げます☆☆☆
 

 

(2014年1月5日(日) 13:25)

前の記事

この記事を書いたコーチ

アパレルのグラフィックを担当。親身な指導でMacをあなたの相棒に

新着記事

♬新年を迎えて皆様は目標をお持ちになっていらっしゃると思います。  新しく物事を初めるには決断をして継続し続けて目標達成という行程をふまえて参り ます。  もちろんこのページをご覧に来て頂きました皆様はMacを使える様になりたい!と目標を持って来られていると思いますがMac(パソコン)...

   2013年も後わずか…  今年一年を振り返りながら大掃除を始めました。  日頃掃除出来ないところをみっちりと掃除出来ます♬  やはり新年を迎えるのにお家をしっかりと大掃除するととても気持ち良いです!    毎日お世話になってるお家に感謝を込めて…  そう!毎日お世話...

   ☆そろそろ年賀状を作成する時期になって参りました♪  今年はマックで年賀状を作ろうと思っていらっしゃる方もいるのでは?  ◎なんとなくマックを購入したけど、インターネットとメールしか活用していなくて  もったいなぁ〜と思ってます…    ◎年賀状しか作らないのにソフト...

 本日11月1日に新しいiPad Airが発売されました♪  Appleファンの私としても気になる存在…財布の中身も気になる今日この頃…  今回アップルから発売されたiPhone5sやiPad Airなどなど今まで気になっていたけれどいよいよ購入してみよう!と思われている方も多いと...

 インテリアデザイン事務所に勤務していた当時コンピュータを全く知らずに会社に導入される事になりWindowsとMacに触れました。  どちらが何なのかも全く解らないままどちらかを決めて私が使って行くという事だったので、”これ七色のリンゴマークが付いていてなんかオシャレ〜!”と軽い気持ちで...

ブログ記事 ページ先頭へ