全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室神奈川 ゲンさんのMac講座 スクールブログ 生活の中の「エ...

生活の中の「エネルギー保存の法則」?!

難しく言うと…『ある孤立系の中のエネルギーの総量は変化しない』とする法則である。うう〜ん!分からん!!

そんな時、先日スポーツニュースで聞いた、レスリングの吉田沙保里‎選手の言葉で納得した。
次回のオリンピックから今まで彼女が勝利してきた55キロ級がなくなり、2キロ減らした53キロで戦わなくてはならなくなった事に対してのコメント。

「スピードはつくが、パワーは減る!」

なるほど、何かが増えると、何かが減るという事か…!!??

世の中のすべての事に当てはまるわけではないけど、例えば「愛を得ようとすれば、お金が減る…」??…とか…。
とにかく、『何かを得るためには、何かを犠牲にしなければならない』ということ。

あなたは今、グラフィックソフトを学ぶために、何を犠牲にできますか?

 

(2013年12月19日(木) 17:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

初代Macにも触れた達人!現役デザイナーがゼロからレクチャー

ゲンさんのMac講座
原辰弥 (Mac)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ