全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室愛知 はじめてのMac スクールブログ 既存の技術もA...

既存の技術もAppleの手にかかればこんなに使いやすく!

2013年9月20日(金)、iPhone 5s、iPhone 5cが発売されました。

わたしは発売日当日にiPhone 5sを購入!
と言っても、何日も前から行列に並んでいた訳ではなく、当日仕事が終わった18:00過ぎにApple Store Nagoya Sakaeに向かいました。
その時間でも10名くらいは店の外まで並んでいましたが、そちらはdocomo購入組の列ということでSoftBank組はあっさり店内に案内され、手続きの順番待ちで10数分程度待ちましたが思いのほかスムーズに購入できました。

既に2週間以上使用していますが、指紋認証によるロック解除が非常に快適です。
これまでであれば、
 1. スリープ(ロック)状態
 2. ホームボタン押下
 3. パスコード(パスワード)入力
 4. スリープ(ロック)解除
という手順が、

 1. スリープ(ロック)状態
 2. ホームボタン押下
 3. 指紋認証
 4. スリープ(ロック)解除
という手順で解除できます。

文章で書くと差がないようにも見えてしまいますが、ホームボタン押下と指紋認証がほぼ同時に行えるため、非常にスムーズにロック解除が行えるのです。

指紋認証そのものはそれほど珍しくもない技術ですが、それをホームボタンというロック解除の際必ず押すボタンに仕込んでくるあたり、さすがAppleだなぁ〜と感じます。

 

(2013年10月7日(月) 21:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

DTP業界出身、職業訓練校でレッスンも。Macの魅力をイチから伝授

はじめてのMac
斉藤まさひろ (Mac)

名古屋・鶴舞・千種・大曽根・栄・藤が丘・中村公園・新栄町・今池・池下・覚王山・本山・...

ブログ記事 ページ先頭へ