全国5万人が受講している「サイタ」

Mac使い方教室・初心者講座

Mac使い方教室・初心者講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格Mac使い方教室神奈川 ゲンさんのMac講座 スクールブログ 『Mac道』っ...

『Mac道』って何?

この度三校目のスクールである『マック講座』を開講いたしました。

マックといっても、「ハンバーガーのつくり方講座」ではありませんヨ!!

Macintoshとの出会いは…1984年1月にアメリカで初代Macintoshが発売され、少し遅れて数ヶ月後に日本に上陸した時、当時赤坂にあったアップルジャパンの一室で、30人のデザイナーを集めて体験セミナーが開催され、私も参加したことに始まります。

もちろん(私も含め)参加したデザイナー全員Macに触るのは初めてでしたが、そのとき私がマックペイント(フォトショップの前身)で描いたイラストが『FILES』(宣伝会議発行:現在は廃刊)というデザイン雑誌に紹介されました。

つまり、日本で初めてMacに触ったデザイナー30人の内の一人だったのです。

今まで、MS-DOS、Windows、Linux、MacOS、OSX…と一通りのコンピュータを使用して来ました。しかし、Macが一番面白いと思っています。

ちなみに、他の二つの講座は“Photoshop講座”と“Illustrator講座”です。こちらはMacとWindowsに対応していまして、上記二つのソフトの使い方を主にお教えします。

しかし、今回の講座では、そういったひとつ一つののソフトにはこだわらず、もっとおおらかな『Mac道』とでも言えるものを共に探っていければとおもっています。

では『ゲンさんのMac講座』をよろしくお願いいたします。

 

(2013年8月30日(金) 22:49)

次の記事

この記事を書いたコーチ

初代Macにも触れた達人!現役デザイナーがゼロからレクチャー

ゲンさんのMac講座
原辰弥 (Mac)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ