全国5万人が受講している「サイタ」

作詞教室・レッスン

作詞教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室作詞教室東京 克作詩スクール スクールブログ 作曲が出来なく...

作曲が出来なくても、作詩を進めてみては!

生徒の皆さん、お久し振りのブログ更新です!
御元気でしょうか!(^-^)/

今回のお題は、【作曲が出来なくても、作詩を進めてみては!】

作詩初心者の方で、詩を書いてみたが、当てる楽曲が無い場合は、まず好きなアーティストさんの楽曲にカラオケなどで自身の詩を当てて作詩の練習をおすすめします!

そうすると、作詩から歌詞の作成へと、知らず知らずのうちに訓練されます。

歌のメロディーに、詩を乗せたいが、なかなか上手く行かない理由の一つに、字余りなど修正をしなくては、いけない場合があります。

歌詞のタイトルのイメージを、シンプルに伝える事を意識して、Aメロ→Bメロ→Cメロ(サビ)の構成を埋めて行くイメージで。

まずは、自身の詩をメロディーに乗せる事から始めてみると、作詩が楽しくなる第一歩になりますよ!

是非、御試しを♪

作曲が出来なくても、作詩を進めてみては!

(2015年2月22日(日) 20:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞作品でタワレコ首位獲得!ソロボーカルもこなす歌い手が楽しくレッスン

克作詩スクール
克 (作詞)

恵比寿・渋谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋

ブログ記事 ページ先頭へ