全国5万人が受講している「サイタ」

作詞教室・レッスン

作詞教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室作詞教室東京 克作詩スクール スクールブログ 作詞はイメージ...

作詞はイメージから

皆さん、桜が満開になりましたね!

さて、実際に作詞を始めるにあたって大切だと思うのは、楽曲に対してのイメージを膨らます事だと思います。

作詞が先の場合は、その歌詞のイメージに合わせて楽曲、メロディーを膨らます事が重要ですが、逆の作業の場合は楽曲、メロディーのイメージから自分なりの世界を付けていく楽しみがありますよね。

私の場合は、ほとんどが楽曲やメロディーを作った後に歌詞を付けて行きます。

これは、初めて楽曲に歌詞を付けて歌い出した15才頃から変わりません。

人それぞれ、行程の違いはあるにせよ歌詞を書く際に大切なのは、今までの経験上、イメージだと思います。

何気ない、単語1つや、会話の中にもイメージを膨らます言葉の発見があったりします。

そんな時は、書き留めておくと良いでしょう。

次回は、歌詞で風景や情景を伝えるをテーマにブログ更新したいと思っています♪


作詞はイメージから

(2014年4月1日(火) 16:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞作品でタワレコ首位獲得!ソロボーカルもこなす歌い手が楽しくレッスン

克作詩スクール
克 (作詞)

恵比寿・渋谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋

ブログ記事 ページ先頭へ