全国5万人が受講している「サイタ」

Logic Studio使い方講座

Logic Studio使い方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室DTMレッスンLogic Studio京都 山崎まさるDTMスクール スクールブログ 回想

回想

ふと、自分がDTMを始めた頃のことを思い出しました。

初めてLogicに触れたのは、専門学校の授業で、
その頃はまだ自分のパソコンを持っていませんでした。
なので、My PCの初購入はそれはそれは不安でした。

なんせ、安くなったとはいえ、やはり高額の買い物ですから。
自分でも調べましたが、やはり先生に教えてもらうと安心して買えましたね。

その時は、最低限必要なもの、ただしプロとして今後活動する為に。を購入。
実際にMacが届いて電源をいれる瞬間は何とも言えない高揚感!

人気のゲームを買ってきて初めてプレイする様な感覚に似てましたね(笑)

そりゃぁ、初めてのMy PCですから、インストールやらなんやらと、
多少手こずったりはしましたが…

でLogicを立ち上げて音を出す。

スライム倒した!みたいな(笑)
よく分かりませんよね?

早い話、DTMってやればやっただけ(触れた分だけ)
使いこなせるようになるんです。

悩みながら操作して、分からない時は先生に聞いて、
そんなことを繰り返しながら
自分だけの音源が出来上がって、
それを共有できた瞬間はたまりません!

近くに質問できる人が存在するって、すごくありがたかったなって思います。

あの頃は、あんなにもぎこちなかったのにって、
振り返ればレベルアップした自分がいる。

DTMをやって心底よかったって思える今日この頃です(^^)


 

(2014年7月28日(月) 0:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

27歳で音楽家になり楽曲提供も。二人三脚でスキルが身につくレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ