全国5万人が受講している「サイタ」

Logic Studio使い方講座

Logic Studio使い方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室DTMレッスンLogic Studio京都 山崎まさるDTMスクール スクールブログ 監督就任!

監督就任!

こんばんは!

サッカー日本代表の新監督が発表されましたね!
ハビエル・アギーレ監督。
日本では初となるメキシコ人監督らしいです。

なぜ、こんな話をするのか。
アギーレさんが興味深いコメントをされてました。
「監督はおいしい。自分の好きなメンバーを集めて好きなチームが作れるからだ」

これって、DTMでも同じだなって感じたんです。
僕たちクリエーターは、DAWってフィールドで、
好きな楽器を使って、好きな音楽を創る。
最高にテンションあがりますよね!

でも、サッカーチームが試合に勝つには、一人一人の力量や役割が大切ですよね?
DTMの場合は、アレンジに当てはまると思うんです。
色んな楽器が好き勝って鳴ってたんじゃ、いい音楽にはなりません。
出るとこ、出ないとこ。
支えるとこ、支えられるとこ。
いろんなキャラクターがそこに存在して、高めあう。
そんな感じがします!

どんなにすごい選手がいたって一人じゃ勝てません。
どんなにいいメロディーも、アレンジ一つで良くも悪くもなります。

「おいしい」以上に「責任」も存在するんですよね(^^;)

さぁ、DTMを始めた瞬間からあなたも監督です。
自分だけの最高のチーム(音楽)を創りましょう♪

 

(2014年7月24日(木) 23:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

27歳で音楽家になり楽曲提供も。二人三脚でスキルが身につくレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ