サイタ音楽教室DTMレッスンLogic Studio京都 山崎まさるDTMスクール スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

はじめまして!
DTM(Logic)担当コーチの山崎まさる
と申します(^^)

初めてのブログなので、簡単に自己紹介させていただきます♪

プロフィールにも少し触れていますが、
音楽家として活動する前はサラリーマンをしていました。
当時は着物を売るために全国を飛び回るっていう今とは180度違う生活。

そんな中、『やっぱり音楽がしたい!』って思っちゃったんですよね(^^;)

で、仕事を辞めて専門的に音楽の勉強を始めました。
そういえば、初めてDTMという言葉を聞いたのはその頃でした。
それまで、まともに『作曲』すらしたこと無かったんです(笑)

でも、今じゃこうしてクリエーターとして活動させていただいています!
これまでの苦労は涙なしじゃ語れません(笑)

そんな僕の普段の生活は、
自宅のスタジオでひたすら引きこもって製作です。
なので、生徒さんのレッスンやクライアントとの打ち合わせの時間は
僕にとって大切な時間の一つなんです。
人とのコミュニケーションは結構好きなので、
自称、明るい引きこもりです♪

そんなわけで、今回のポイントは
『プロも最初は初心者』ってことです。

さぁ、僕と楽しい音楽の時間を過ごしましょう!

これから、どうぞよろしくお願いします。

 

(2014年7月22日(火) 18:45)

次の記事

この記事を書いたコーチ

27歳で音楽家になり楽曲提供も。二人三脚でスキルが身につくレッスン

新着記事

思い切って変えます。 こう言っちゃなんですが、 Logicの時代は終わった気がします。 そう、Logic X になってからずっと使ってましたが 作業効率は悪いし、バグも気になる。 今、音楽業界は Protools か Cubase ですね! 趣味で使う分には Log...

バンドや歌手としてプロを目指す方は多いですが、 作曲家としてプロを目指す方は比較的少ないですよね? ということは、いまいちプロの作曲家への道もパッとしないんじゃないでしょうか? 僕自身、プロとして活動するまではプロとアマの境目が分かっていませんでしたし、具体的に何をすれば作曲家に...

こんばんは(^^) いよいよ、自分にあった作曲アプローチの最終回です。 今までは、【その〜】 としていましたが、今回は総集編と敢えて付けさせていただきました。 なぜかというと、 3回にわたって3種類のアプローチ方法をご紹介してきましたが、 実はどれも「単なるきっかけ」で...

こんばんは。 最近ギターを弾き過ぎているせいか、 以前痛めた右手首に違和感が… 何事もやり過ぎはダメですね(^^;) さて、今回は【その3】です。 【その1】では「鼻歌」から。 【その2】では「コード」から。 【その3】は「リズム」からです。 簡単に言う...

こんにちは! 作曲アプローチ【その1】では「鼻歌」についてお話ししました。 今回は「コード」からのアプローチについてお話しします。 コードから作る利点は、曲の風景がイメージしやすいことにあります。 でも初めは、どうやってコードをつなげていくか、なんて分かりませんよね。 ...

ブログ記事 ページ先頭へ