全国5万人が受講している「サイタ」

Logic Studio使い方講座

Logic Studio使い方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室DTMレッスンLogic Studio東京 Logic Studioワークショップ スクールブログ 良い週末を^_...

良い週末を^_^

お疲れ様です~!

今日は、楽器シリーズは一度お休みして近況も含めたお話をさせて頂きたく思います。

最近、楽曲コンペがものすごく集中しており、またコンペ以外にも、私個人への楽曲発注を頂戴しており、1日1曲ペースで曲作りをしてます。

こう言ったコンペや楽曲発注の場合、出来上がった曲は、ボーカリストさんにお願いして、仮歌を歌って頂き(最近はボーカロイド、つまり初音ミクを使う人も多いです)、そしてそれを編集してファイル転送サービスで、プロデューサーさんやディレクターさん等に送り、何度かやり取りをして、曲をどんどん詰めて行く、と言った感じで仕上げます。


たぶん世の作家さんがこう言った段取りで世に曲を送り出している…と思います。

まぁ、この「何度かやり取り」でかなりのハイプレッシャーをかけられる時もしばしば…(笑)

でも、こう言った事の積み重ねで、きっと音楽家として成長していけるのかなと、思って耐えています(笑)




これを書いている時に、初めて自分の楽曲を採用して頂いた時の事を思い出しました。

あの時のあの感動は、今も鮮明に覚えてます!

大変な世界ですけど、でもやりがいと夢がたくさんある世界です!

その入り口でしたら案内できますし、既に入口に入っている方は、更に深みへとお連れします(笑)ので

是非是非無料レッスンにおこしください(^_^)/

ではでは、皆様も良い週末を!

 

(2014年2月7日(金) 19:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーレーベルで活動する現役クリエイター。親近感あふれる先生

Logic Studioワークショップ
小野塚一真 (Logic Studio)

渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・吉祥寺・中野・野方・初台・下北沢・都立大学・自由...

ブログ記事 ページ先頭へ