サイタ音楽教室DTMレッスンLogic Studio東京 おっくんとLogicStudioで曲作り スクールブログ すべては達成感...

すべては達成感のために。

初めまして!おっくんです!

自己紹介はプロフィールを参照ください(^^)


実は僕はバンドのキーボードもしているのですが、この前は渋谷で二ヶ月ぶりのライブでした。
やっぱり二ヶ月もライブしてないとなると、なまるなあ
それとすごい緊張した笑

バンドの曲をいくつか僕が作っているのですが、作ったのはだいぶ前で最近は全然作ってないので、そろそろ新曲作ろうかな(^^)

っと思って
活躍してくれるのはLogicです。

バンドの楽器構成はドラム、ベース、ギター二つ、キーボード、ヴォーカルの六つの構成なんですが、
六つのトラックを作り、サンプルからそれぞれの音色を選ぶ。ギターとベースに関しては直接ラインでインターフェイスに繋ぎ録音して、ドラムとキーボードは打ち込む。ボーカルはスタジオでレコーディングして、最後にMIX。
mp3に落としてバンドメンバーに送る。一週間後、その音源を参考にみんなで合わせる。

これで、みんなで合わせて形になった時の達成感と満足感はハンパないです(^^)

この感じをこの記事を見ているあなたとぜひ共有したい!


曲作りというのは、いくら学んだからって形にならないと意味が無いです。
一曲、もしくはイントロだけでも、アレンジとMIXまで完成させることによって味わえるものが全然違います。

この達成感と満足感を味わうために、僕は今から曲作ります!

現在時刻午前一時半。僕はやりだしたら止まらないので、今日は徹夜になるかもしれんな笑


頑張ります(^^)

すべては達成感のために。すべては達成感のために。

(2013年9月18日(水) 1:22)
この記事を書いたコーチ

専門学校初の在学中デビューを経験。どんどん作って達成感が味わえます!

新着記事

初めまして!おっくんです! 自己紹介はプロフィールを参照ください(^^) 実は僕はバンドのキーボードもしているのですが、この前は渋谷で二ヶ月ぶりのライブでした。 やっぱり二ヶ月もライブしてないとなると、なまるなあ それとすごい緊張した笑 バンドの曲をいくつか僕が作って...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Logic Studioレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ