全国5万人が受講している「サイタ」

Logic Studio使い方講座

Logic Studio使い方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室DTMレッスンLogic Studio東京 DTMスクール・ノイエ スクールブログ パソコンで音楽...

パソコンで音楽を始めるためのワンポイント(6)

<質問>
・自分に適したソフトってなんだろう?

<答え>
・国内、海外、いろいろなメーカーから様々なスタイルのソフトが
 発売されていますが、これから始める方は迷ってしまいますよね?
 いくつか考えを明確にしておくと自然に定まってきます。

 1.主にどんなジャンルの音楽をやりたいのか?
   (ダンス系、オーケストラ系、ロック&ポップスなど)

 2.あなたはWindows派?Mac派?

 3.あなたは打ち込み主体派?それとも録音(楽器が弾ける)派?

 4.予算は?

<おまけ>
・究極の選び方は、そのソフトの面構え、見た目です。
 説明書をしっかり読まなくても、なんとなくカンで動かせそうとか
 デザイン、色使いが好きだとかは創作意欲をかき立てるという意味では
 重要です。また、目にやさしい色使いというのもポイントですね。
 これは冗談ではなく、20年以上ソフトをいじってきて感じたことです。
 一度覚えたソフトは長期に渡ってあなたの右腕となります。
 あなたにピッタリなソフトを一緒に探しましょう!

 

(2012年11月15日(木) 16:32)

前の記事

この記事を書いたコーチ

宅録歴30年。アニメ・ゲーム音楽をはじめ、作編曲~プロデュース業も

ブログ記事 ページ先頭へ