全国5万人が受講している「サイタ」

Logic Studio使い方講座

Logic Studio使い方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室DTMレッスンLogic Studio東京 DTMスクール・ノイエ スクールブログ パソコンで音楽...

パソコンで音楽を始めるためのワンポイント(4)

<質問>
・どんなパソコンでも大丈夫ですか?

<答え>
・一般的にはWindowsとMacにわかれますが、どちらを使っても問題ないです。
 現在、あなたが所有しているパソコンのスペックを中心に、周辺機器を揃えていきます。
 ただし、格安のパソコンや年代の古いもの、ネットブックといわれるパソコンは
 音楽制作や動画編集等のクリエイティブな作業には力不足なので注意が必要です。
 ちゃんと動いてくれないとストレス溜まるんですよ〜ホント(笑)

<おまけ>
・実は使いたい音楽制作ソフトによって、WindowsかMacに分かれたりもするんです。
 例えばLogic Pro使いたいけどWindows版がないからMacに変えなきゃとか...
 ソフトや周辺機器によってはパソコンのOSに対応していない場合があるからです。
 これから機材を揃えたい方は、最初が肝心!是非ともご相談ください。

 次回は「具体的なパソコンのスペックは?」の巻

 

(2012年10月27日(土) 0:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

宅録歴30年。アニメ・ゲーム音楽をはじめ、作編曲~プロデュース業も

ブログ記事 ページ先頭へ