全国5万人が受講している「サイタ」

Logic Studio使い方講座

Logic Studio使い方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室DTMレッスンLogic Studio東京 DTMスクール・ノイエ スクールブログ パソコンで音楽...

パソコンで音楽を始めるためのワンポイント(3)

<質問>
・必要な道具は?

<答え>
・基本的にはパソコン1台とソフトがあればすぐにでも始めることができます。
 しかし、快適に楽しむためには、それぞれのパソコンに適したセッティングなど
 少々ノウハウが必要です。

 最近の市販されている音楽制作ソフトの大半は、ソフトウェア音源と呼ばれるものが
 付属しています。
 楽器を持っていなくても、様々な楽器の音色をパソコンの中で鳴らすことができるんです!
 まさに音の百科事典で、鳴らして遊ぶだけでも勉強になります。

<おまけ>
・本腰を入れてやるならば、パソコンの他にオーディオインターフェイス、
 MIDIキーボード、モニタースピーカーなどが必要になります。
 目的によって機材のシステムも違ってきますから、あなたにとっての最適なシステムを
 一緒に考えましょう。

 次回は「どんなパソコンでも大丈夫ですか?」の巻

 

(2012年10月8日(月) 3:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

宅録歴30年。アニメ・ゲーム音楽をはじめ、作編曲~プロデュース業も

ブログ記事 ページ先頭へ