全国5万人が受講している「サイタ」

Logic Studio使い方講座

Logic Studio使い方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室DTMレッスンLogic Studio東京 DTMスクール・ノイエ スクールブログ パソコンで音楽...

パソコンで音楽を始めるためのワンポイント(1)

<質問>
・パソコンを使ったらどんなことができるの?

<答え>
・パソコンを使って複数の楽器を同時に鳴らすことができます。
 つまりバンドやオーケストラの演奏も思いのままです。
 最近ではパソコンに歌わせることもできますよ。

・さらに歌やギター等の楽器を演奏し、録音することも可能です。

・仕上げればCDやミュージックプレーヤーで聴いて楽しめます。
 動画サイトにアップして世界中に配信!(既製曲は著作権に注意です)

<おまけ>
・お気に入りの曲の楽譜を入手して演奏したり、オリジナル曲を作/編曲して
 カラオケを作ったり...楽しみ方や目的は人それぞれです。
 とくに決まりはありませんので(笑)自由に楽しみましょう!

 次回は「どうやってパソコンに演奏させるの?」の巻

 

(2012年10月2日(火) 3:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

宅録歴30年。アニメ・ゲーム音楽をはじめ、作編曲~プロデュース業も

ブログ記事 ページ先頭へ