サイタダンス教室ストリートダンススクールロックダンス東京 LOCK DANCE SCHOOL スクールブログ ナルシストにな...

ナルシストになれ!

ダンサーのほとんどの人は鏡大好きなんじゃないかなぁ〜と思います!

街を歩いていて、ガラス張りの建物の前を通ると、チラッと横目で自分を見てしまったり…

鏡付きのエレベーターに1人で乗った時に、ついステップを踏んでしまったり…

そんな時に、知らない人と目が合ったりするとものすごく恥ずかしい気持ちになるのですが…

でも、これは一種の職業病みたいなものなのです。

ダンスレッスンには必ず鏡が必要です。

初めてダンスのレッスンを受ける方には恥ずかしくて鏡を見れないという方もいるけれど、鏡が無くては自分がどんな風に動いているのか、コーチの動きと何が違うのかが分かりません。

まずは、コーチの動きを真似る為に。

そして、自分の動きを確認する為に。

鏡と向かい合って、鏡と仲良くして欲しいと思います。

そして、鏡大好きになって欲しいです。

周りからは"自分大好きナルシスト"に見えられるかも知れませんが、かっこよくなる為、素敵になるために、ナルシストになり、鏡を見て自分を見つめてもらいたいと。

そして、レッスン中、コーチばかり見て自分を見てない方、多いです。

上手くなる為には、鏡で自分の動きをよーーーく見てください。

それも、ダンスが上手くなるコツの一つですよ!

 

(2014年10月5日(日) 20:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マイケルジャクソンコンテストで優勝!講師歴10年超、着実な上達を応援

新着記事

ダンスが踊れるまでにどれくらいかかるでしょう? 初めての方に、よく聞かれる質問です。 ジャンルやレッスン数によって様々で、 いつまでに出来るようになりますとは言えないのですが、 目安として3ヶ月から半年くらいをみておくと、 目標が立てやすいのではないかと思います。 ダン...

遅くなりましたが。。。 あけましておめでとうございます! 昨年は、少しずつですが産後復帰をすることができ、 こちらのCyta.jpでもレッスンをさせていただくことができました。 ありがたいことに、生徒さんも定着し、確実に上達をしています。 新しいことを始める生徒さんのキラ...

ダンサーのほとんどの人は鏡大好きなんじゃないかなぁ〜と思います! 街を歩いていて、ガラス張りの建物の前を通ると、チラッと横目で自分を見てしまったり… 鏡付きのエレベーターに1人で乗った時に、ついステップを踏んでしまったり… そんな時に、知らない人と目が合ったりするとものすごく...

どんなダンスか分からない方には、よく 「SMAPの中居くんの踊り」 なんて説明します。 ポイントと言われる指を指すポーズ トゥエルと言われる耳の横で手を回す動き ロックと言われる腕を曲げて肩の位置まで上げて止まるポーズ などなど… LOCKダンスにはひとつひとつの動きに名...

私が一番大好きなLOCKダンス♪ 音のアクセントや曲の流れにきっちりハマった時の気持ちよいこと! 曲も、DISCO MUSICやFUNK MUSICなど。。。 テンションの上がる曲から渋い曲まで、様々な曲で楽しめます。 LOCK DANCEの楽しさを知らない人たちに伝え...

ブログ記事 ページ先頭へ