全国5万人が受講している「サイタ」

ロックダンススクール・教室

ロックダンススクール・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室ストリートダンススクールロックダンス東京 LOCK DANCE SCHOOL スクールブログ ナルシストにな...

ナルシストになれ!

ダンサーのほとんどの人は鏡大好きなんじゃないかなぁ〜と思います!

街を歩いていて、ガラス張りの建物の前を通ると、チラッと横目で自分を見てしまったり…

鏡付きのエレベーターに1人で乗った時に、ついステップを踏んでしまったり…

そんな時に、知らない人と目が合ったりするとものすごく恥ずかしい気持ちになるのですが…

でも、これは一種の職業病みたいなものなのです。

ダンスレッスンには必ず鏡が必要です。

初めてダンスのレッスンを受ける方には恥ずかしくて鏡を見れないという方もいるけれど、鏡が無くては自分がどんな風に動いているのか、コーチの動きと何が違うのかが分かりません。

まずは、コーチの動きを真似る為に。

そして、自分の動きを確認する為に。

鏡と向かい合って、鏡と仲良くして欲しいと思います。

そして、鏡大好きになって欲しいです。

周りからは"自分大好きナルシスト"に見えられるかも知れませんが、かっこよくなる為、素敵になるために、ナルシストになり、鏡を見て自分を見つめてもらいたいと。

そして、レッスン中、コーチばかり見て自分を見てない方、多いです。

上手くなる為には、鏡で自分の動きをよーーーく見てください。

それも、ダンスが上手くなるコツの一つですよ!

 

(2014年10月5日(日) 20:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マイケルジャクソンコンテストで優勝!講師歴10年超、着実な上達を応援

LOCK DANCE SCHOOL
浅賀なほ (ロックダンス)

原宿・大久保・新宿御苑前・西新宿

ブログ記事 ページ先頭へ