サイタ音楽教室お琴教室静岡 山田流 箏教室 スクールブログ 奉納演奏と浦安...

奉納演奏と浦安の舞 箏姫

8月15日と16日に三嶋大社の舞殿で奉納演奏と浦安の舞 箏姫 で箏を演奏させていただきました。

お参りのついでに暑い中ではありましたが、たくさんの方々に演奏を聞いていただいて嬉しく思いました。

神様の前で演奏させていただけるとゆう
このような素敵な機会がありますと
お箏を続けていてよかったと思います。

これからも精進し、たくさんの場所で和楽器であるお箏を演奏していきたいと思います。
そして日本に住んでいるみなさまが日本の楽器と触れ合える場所がもっともっとあったらいいなと思います。

まだまだ暑い日が続くようですが体調に気をつけて今年の夏も元気に乗り越えたいです(*^^*)

 

(2011年8月17日(水) 18:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足音大卒、サントリーホール公演も。現代音楽も取り入れたレッスン

新着記事

先日は病院のパーティーでお箏を弾いてくださいとお声がかかりました。 私の習っている静岡の師と共にBGMとして演奏させていただきました。 会場内はとても賑やかで聴いてくださるのか心配でしたが 演奏をはじめると途端にみなさんが聞き入ってくださりました。 日本の伝統的な楽器の音色...

8月15日と16日に三嶋大社の舞殿で奉納演奏と浦安の舞 箏姫 で箏を演奏させていただきました。 お参りのついでに暑い中ではありましたが、たくさんの方々に演奏を聞いていただいて嬉しく思いました。 神様の前で演奏させていただけるとゆう このような素敵な機会がありますと お箏を続けて...

8月15日から8月17日まで静岡の三島大社とゆうところで演奏をしてきます。 三島祭りの最中に大社の神殿では奉納演奏するので お参りにきた沢山のお客様が演奏も聞きに来てくださいます。 その後、浦安の舞とゆう舞と雅楽の演奏に箏も一緒に演奏させていただきます。 大変伝統的な文化なので...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、お琴レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ