語学の習い事韓国語教室東京 リナの韓国語カフェ レッスンノート

リナの韓国語カフェレッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

できる韓国語
9課요体をもう一度復習しました! おそらくここが第一難関になっていると思うので、次回も引き続き復習していけたらと思っております!
できる韓国語
今年最後のレッスンだったので、今まで習った文法を使って会話を中心にレッスンしました。 過去形 요体 ~아서/ 어서 (~ので) ~면 돼요? ~도 돼요? など。
できる韓国語
17課に入りました! 면 돼요? 도 돼요? の使い方と〜면の使い方を見ました!
できる韓国語
9課に入りました。 요体の作り方です! 覚えることが一気に増えましたので、毎度確認しながら요体がすぐ出てくるまで練習していきましょう!
できる韓国語
位置を確認したあと6課に入りました! 動詞 + ㅂ니다 / 습니다 よーーーく使用するので、覚えましょう! 話の幅も広がります^^*
できる韓国語
16課 -아서 -어서 理由・原因〜ので 으不規則活用 바빠서 힘들어요 바쁘다 ••• 바빠요
できる韓国語
15課 ~고싶어요(〜したい) ~고싶어해요 (〜したがっています) を見ました! よく使う表現ですので、覚えると役に立ちます!
できる韓国語
★先週の復習 ★激音 ★濃音 ★パッチム(K型、P型) 濃音と激音の文字を区別出来るように! 音の区別がつくように。 少しずつで大丈夫なので、パッと見て判別出来るように...
できる韓国語
母音の復習 子音を見ました! 母音はまず唱えて言いなれると良いと思います^^
できる韓国語
5課を見ました。 位置に関する語彙が出てきました! 復習しながら覚えていきましょう!

リナの韓国語カフェのレッスンノート ・・・計109件

リナの韓国語カフェ ページ先頭へ