語学の習い事韓国語教室兵庫 カフェで韓国語会話 レッスンノート

カフェで韓国語会話レッスンノート(9ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

二重母音字と激音、濃音
二重母音を含む単語を色々読んでみました。34ページの表を完成させながら、今まで習った文字を復習しました。
이것은 무엇입니까? 누구의 것입니까?
8課では、이것,그것,저것を使った表現を練習しました。 ~의はほとんどの場合、省略します。 練習問題3番までしました。
이것은 무엇입니까? 누구의 것입니까?
7課の復習内容を確認してから、8課に入りました。 8課では、これ、それ、あれを習いました。 会話文の発音が難しかったですね。 たくさん読んで慣れましょう。
動詞、形容詞の丁寧形
9課では、ㅂ니다 /습니다を勉強しました。 ㄹ脱落も大事ですね。 ~를/을 ,~에,~하고を使った表現を勉強しました。 아침,점심,저녁を覚えましょう。
~가/이 아닙니다.
7課の練習問題をしました。 ~는/은 の区別や~가/이 아닙니다のように韓国語は母音で終わるか、パッチムで終わるかで使う助詞が変わりますね。 今日読んだ자기 소개を見て、自分の자기 소개を書...
二重母音字
宿題よく出来てました。 前回習った基本母音子音字を総復習しました。 単語を色々読んでみました。 二重母音字11文字を紹介しました。 授業中にメモした紙をみて、次回までに覚えましょう。
이것은 무엇입니까? 누구의 것입니까?
76ページまでしました。 韓国語では、~의をよく省略しますね。 내~, 제~は例外でした。 이것,그것,저것 を使った表現を練習しました。
6課
이름이 무엇입니까?, 직업이 무엇입니까? 한국 사람입니까? 회사원입니다... 職業に関する単語が色々出ましたね。次回まで単語覚えましょう(^-^)
하루 일과
해요体にもだいぶ慣れましたね(^-^) ~時に~しますという文型を練習しました。 7시반에 출근해요. 1시에 점심식사를 해요. 매일 휴게 시간에 한국어를 공부해요... 72페...
(으)십시오/-지 마십시오
3課 固有数詞と助数詞 40ページまで進むことができました。 (으)십시오の表現は ㄹ脱落やㄷ変則、ㅂ変則が起こりますね。 その接続をもう一度まとめましょう。

カフェで韓国語会話のレッスンノート ・・・計223件

カフェで韓国語会話 ページ先頭へ