語学の習い事韓国語教室兵庫 カフェで韓国語会話 レッスンノート

カフェで韓国語会話レッスンノート(8ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

관용어
[귀에 못이 박히다]를 읽고 대화글의 표현들을 공부했습니다.
体験レッスン
今までの学習経験のお話や目標などのお話を聞かせていただきました。 レベルに合ったテキストをご提案し、レッスンを行いました。
관용어를 사용한 문장 표현
지난 번에 도중에 끝난 [기가 막히다]와 새 이야기 [내 코가 석자]를 읽었습니다.
관용어 '진땀을 흘리다'
관용어 표현을 사용한 대화글을 읽었습니다.
관용어
비 온 뒤에 땅이 굳어진다라는 표현을 사용하여 대화를 공부했습니다.
-고 싶다
2課27ページまでしました。 「〜したい」と金額を言う練習をしました。
관용어 '담을 쌓다'
담을 쌓다라는 표현을 사용한 대화를 읽었습니다.
관용어
아무도 모르게〜라는 뜻의 관용어 '쥐도 새도 모르게'를 사용한 이야기를 읽었습니다.
「〜と」「〜に行きます」「〜で〜をします」
1課練習問題まで進みました。 「〜와/과」の使い方を勉強し、色んな場所名の後に「〜에 갑니다」の言い方を練習しました。 新しい単語がたくさん出ましたね。
電話番号と住所を尋ねる/答える
今日のレッスンで入門テキストが終わりました。ハングル読むことにもだいぶ慣れてきましたね。 数字を用いる表現を練習しました。

カフェで韓国語会話のレッスンノート ・・・計120件

カフェで韓国語会話 ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta